AYシステムは、在庫管理、WEB画面への登録商品の情報表示、カート機能、電子番号通知、自動メール送信機能、決済代行会社(※別途費用必要)は、
株主優待券の販売業務全体の業務プロセスを一括して管理します。
システム上に入力した全ての情報がお互いに紐づいていることにより、同じ内容を何度も入力することによる手間やミスを防ぎます。
又、株主優待券の販売、お客様が、購入後の対応の一連の業務の手順・流れをプログラム化しておりますので、従業員の手作業によるアナログ対応より、
処理時間の短縮と高い精度でミスのないお客様対応が可能です。
各株主優待券の情報登録
株主優待券の会社、有効期限、利用する際の電子番号
各株主優待券の在庫管理
使用された株主優待券の会社、使用済みの電子番号にて在庫管理(残数管理)
入力された各株主優待券のWEB表示
株主優待券の会社、有効期限、販売可能な枚数表示
カート機能
株主優待券の会社、有効期限、ご希望の枚数をカートへ
お支払額を自動計算※在庫数が、不足の場合は ガードします。
決済代行会社との連携(※別途費用必要)
ご契約されている決済代行会社がございましたら、
決済代行会社のシステムと連携いたします。
優待券の電子番号を自動送信メールにて通知
システム連携している決済代行会社から、お客様の入金通知を 弊社サーバで受信して入金確認にて 残金が¥0になりましたら株主優待券の電子番号を自動送信メールで通知します。
優待券の電子番号を残数管理
お客様に株主優待券の電子番号を自動送信メールで通知しましたら、その番号は無効処理を行い在庫数から差し引きます。
AYシステムではクラウドデータベースを採用しており、閲覧デバイスや場所を選ばずにいつでもデータにアクセスすることが可能です。 出張先、作業現場、自宅からでも社内でデータを閲覧するのと同じように手続きの期限や提出書類の確認を行うことが出来ます。
又、ローカル環境に必要なファイルをダウンロードし編集後に再度アップロードする従来の方法と異なり、クラウド上で直接データをアップデートする為、関係者全員がリアルタイムで最新の情報を共有することが可能です。 これによりフォルダのアップロードし忘れ等による情報共有の漏れを防ぎ、業務効率と精度を高めます。
データをクラウド上に保存する更なるメリットとして、パソコンが壊れたり紛失した際にもデータが消えることが無いという点が挙げられます。データをローカルに保存する場合と異なり、パソコンを変えた際のデータの移行や設定作業が不要です。
個人情報を扱う上で重要になってくるのが、データベースのセキュリティーです。 AYシステムでは、詳細なファイアウォールの設定を可能することによりアクセスやトラフィックを強固に制御し、サイバー攻撃から大切なデータベースを守ります。
又、ログ管理システムの導入によりログの収集と監視が容易になり、ログのチェックに係る手間と時間を削減します。
AYシステムはデータ保管場所としてAWS(Amazon Web Services)が提供するクラウドサービスを使用しており、 同サービスのセキュリティグループを採用しています。 これにより、AWS標準ファイアウォールの機能であるEC2インスタンスへのアクセス設定や、 トラフィックの制御が可能です。 また、送信元/先のIPアドレスや、どのプロトコルを通過するのかといった ファイアウォールの内容を詳細に設定することができます。
AWS WAF では、ウェブセキュリティルールを定義することでウェブアプリケーションに対するどのトラフィックを許可またはブロックするかを制御することができ、 一般的なサイバー攻撃パターンをブロックするルールを構築出来ます。一般的なウェブエクスプロイトからウェブアプリケーションを 保護するために役立つ、 ウェブアプリケーションファイアウォールです。
ログ管理システムの採用により、ログの収集と監視が容易になります。担当者が1つずつサーバーにログインしてログをチェックする従来の方法での手間を省き、 効率化に貢献します。また、不正なアクセスや異常な操作等の事象を検出するとアラートで通知される為、システム担当者は早急に情報を認知でき、 調査や対応へと速やかに作業を進めることが出来ます。